Tinto

吉祥寺タウン情報(2019‐04)

calendar

■吉祥寺タウン情報■

<井之頭公園一部閉鎖>
井之頭公園の一部が閉鎖されたようです。都からの自粛要請が出ても公園で花見(宴会)をする人が後を絶たないため、閉鎖することが決まったようです。
日常生活で使われている歩道は使えるようですが、ベンチなどは座れないようにしているようです。
井之頭公園だけじゃなく都内の大きな公園(上野や代々木など)の閉鎖が次々と決まっているようです。

<タピオカブーム終わり?>
ブームに乗ってタピオカドリンク屋が吉祥寺にバンバンオープンしましたが、ここ最近は逆にドンドン閉店してます(゚∀゚ ;)タラー
2月末日で「ブルプル」のパルコ店が閉店してます。駅北口の「東季17」は3月22日に閉店したようです。ここは1年持ちませんでしたね・・・。
実際に既に閉店してるタピオカ屋で、3ヶ月程度や半年くらいで閉店したお店もあり、正直店舗数が多すぎましたね。
ブームって怖いですね・・・

<ごはんの窓口>
まさかの!ドックフード専門店ですΣ(・ω・ノ)ノえっ!
看板しか見てませんが、丸井の3階にオープンしたようです。
個別に合わせたドックフードを選んでくれるらしいのですが、沢山ある中でブレンドでもしてくれるのでしょうかね?
いまいちシステムがわかりませんが、犬のエサ(最近はエサって言っちゃ駄目かも・・・)も変わってきましたね~
私の子供のころは、余りご飯に味噌汁ぶっかけがエサでした(笑)塩分とかまったく気にせずにあげてましたが、元気に長生きしてました。最近だと獣医さんに怒られそうですねヽ(`Д´)ノプンプン
ちなみにネギとかチョコとかも、食べさせちゃいけないの知らなくて、普通にあげてましたが、まったく影響なく元気だったの覚えてます(笑)

<OKストアー>
待ちに待ったOKストアーがオープンしました。
Tintoの目の前なので、買い物が超ー楽ちんv( ̄Д ̄)v イエイ
オープン初日は人が多すぎてゆっくり見れませんでしたが、最近やっと落ち着いてきました。
ディスカウントスーパーを言っているだけあって、いろいろな商品が安いですね~
物にもよりますが、西友やイオンより安くなってる商品もあり、特にお惣菜系やお弁当などが安いですね♪
人気の焼き立てピザも、すぐに売り切れるのでなかなか食べることが出来ない感じですね・・・。
とにかくオープン後は、活気が出てて見てても気持ちがいいですね.