Tokyo Kichijoji

美容院,ヘアサロン,吉祥寺,中央線

Since 2009

Tintoの部屋

超隠れ家的定食屋の「もがめ食堂」(せいの)

投稿日: 2017年07月03日ライター

先日お客様から教えてもらって、行ってきた定食屋の「もがめ食堂」です。 お店のコンセプトが「美味しいご飯でお腹いっぱいに」と言っているだけあって、ご飯はお替り自由で何杯でもOKなんです!しかも、このご飯が炊きたてで美味しす […]続きを読む ≫

カテゴリー: ●せいの部屋 , 吉祥寺食べ歩き


大人の空間「星乃珈琲」(せいの)

投稿日: 2017年04月29日ライター

  最近吉祥寺にオープンした「星乃珈琲」です。 有名な喫茶店でチェーン展開もしてるので、ご存知の方も多いと思います。 分厚いパンケーキ(ホットケーキ?)が有名ですが、私もそれが食べたくて行ってきました(o^―^ […]続きを読む ≫

カテゴリー: ●せいの部屋 , 吉祥寺食べ歩き


正月限定「フォルテのカレー」(せいの)

投稿日: 2017年02月15日ライター

今年の正月の話ですが、お気に入りのステーキ屋さんのフォルテが正月限定でカレーライスを出してました。 フォルテ紹介ページ → http://tinto.jp/2224/ ここのステーキが美味しいだけに、カレーがどんな感じな […]続きを読む ≫

カテゴリー: ●せいの部屋 , 吉祥寺食べ歩き


炭火七輪「炭きち」(せいの)

投稿日: 2016年11月19日ライター

以前から気にはなっていたのですが、とても入り難いためパスしていたお店です。 食べ放題コースがとてもお得で、いっぱい食べたい人にはお勧めです。 基本はホルモン系ですが、もつ鍋も追加できるコースもあります。 一番初めに行った […]続きを読む ≫

カテゴリー: ●せいの部屋 , 吉祥寺食べ歩き


スープカレー「SAMURAI」(せいの)

投稿日: 2016年10月26日ライター

もともとは札幌で数店舗あったようで、東京にも進出してきたスープカレー屋さんです。 正式名称は「路地裏カリィ侍」みたいですね。カレーじゃないんだ(笑) ここの売りは何といっても、ごろごろ野菜! 画像見てください↓ 野菜がモ […]続きを読む ≫

カテゴリー: ●せいの部屋 , 吉祥寺食べ歩き


ゆったり&まったりランチ「カウラナ・コーンバレー」(せいの)

投稿日: 2016年09月01日ライター

以前ステーキとかカルビ寿司の食べ放題をやっていて話題になったお店の「カウラナ・コーンバレー」です。残念ながらステーキや寿司食べ放題は行けませんでしたが、通常のランチに行ってきました。 店内はリゾート系ですかね。各テーブル […]続きを読む ≫

カテゴリー: ●せいの部屋 , 吉祥寺食べ歩き


主婦層に人気の「千年葡萄屋」(せいの)

投稿日: 2016年07月16日ライター

焼肉で有名な葡萄屋と間違われてしまうのですが、ここは千年葡萄屋です。 ランチがお得で美味しいと聞いていたので行ってみました。 1000円と1500円のランチメニューがありました。 今日は1500円のボリューム満点のステー […]続きを読む ≫

カテゴリー: ●せいの部屋 , 吉祥寺食べ歩き


熟成とんかつの「まるかつ」(せいの)

投稿日: 2016年07月01日ライター

わりと新しいお店で、熟成とんかつの「まるかつ」です。 行けばわかることなのですが、普通のとんかつ屋さんとはちょと違った雰囲気です。 「和」というよりは「洋」っぽいイメージなんですよ。カジュアルって言った方がいいのかな。 […]続きを読む ≫

カテゴリー: ●せいの部屋 , 吉祥寺食べ歩き


超!お勧め肉料理店「2918(にくじゅうはち)」(せいの)

投稿日: 2016年06月16日ライター

3月くらいにオープンした、2918(にくじゅうはち)という肉系料理がメインのお店です。 初めに言っておきたいのですが、個人的に上半期ダントツ一位のお勧め店です! このお店の売りは、牛一頭買いでいろいろな部位を楽しめるとこ […]続きを読む ≫

カテゴリー: ●せいの部屋 , 吉祥寺食べ歩き


熟成肉の「ゴッチーズ・ビーフ」(せいの)

投稿日: 2016年05月15日ライター

3月くらいにオープンしたばかりのステーキ屋さんのゴッチーズです。 オープン前からかなり話題になっていたので、とても気になっていました。 赤味の肉を40日間寝かせた熟成肉を使っているのが売りのようです。 メインはステーキで […]続きを読む ≫

カテゴリー: ●せいの部屋 , 吉祥寺食べ歩き


味噌ラーメンの「宏ちゃん」:パート2(せいの)

投稿日: 2016年05月01日ライター

以前も紹介した味噌ラーメン押しの宏ちゃんです。 *パート1 → http://tinto.jp/4017/   今回は、あえて味噌ではなく塩ラーメンを食べに行ってきました。 もともと個人的に塩ラーメン好きなので […]続きを読む ≫

カテゴリー: ●せいの部屋 , 吉祥寺食べ歩き


上牛タンがお勧めの「仙台辺見」(せいの)

投稿日: 2016年04月16日ライター

3月くらいのことですが、東急デパートの真横のビルに牛タン焼き屋がオープンしました。 以前はパスタ屋の五右衛門があったところですね。 五右衛門もかなり長い期間やっていましたが閉店したんですね・・・ 牛タン焼きはチェーン展開 […]続きを読む ≫

カテゴリー: ●せいの部屋 , 吉祥寺食べ歩き


ローストビーフ丼「おおの」(せいの)

投稿日: 2016年04月01日ライター

ローストビーフ丼は最近話題になっていますね♪ 何店舗か有名な所がありますが、この「おおの」もその一つです。 ローストビーフ丼の特徴といえば、丼ぶりから飛び出す山盛りのシルエットですね! これです↓ ((;゚д゚))ス、ス […]続きを読む ≫

カテゴリー: ●せいの部屋 , 吉祥寺食べ歩き


お得な定食がいっぱい「伊千兵衛」パート3(せいの)

投稿日: 2016年03月16日ライター

既に何度か紹介してますが、安い美味いボリューム満点の3拍子が揃った「伊千兵衛」です。 久々に行ってきたのですが、今までにないメニューがあったので紹介します。 玉子とじトンカツです(名前違うかも・・・)↓ 画像見ても分ると […]続きを読む ≫

カテゴリー: ●せいの部屋 , 吉祥寺食べ歩き


鴨じゃぶ&鴨蕎麦「庄吉」(せいの)

投稿日: 2016年02月18日ライター

個人的に蕎麦は好きじゃないのですが、写真の料理が美味しそうだったので行ってみました。 初めに言っておきますが、正直なところ蕎麦の味はよくわかっていません(笑) 蕎麦自体の良しあしが分からないので何とも言えない・・・ でも […]続きを読む ≫

カテゴリー: ●せいの部屋 , 吉祥寺食べ歩き


女性に人気の「やぐや」(せいの)

投稿日: 2016年02月01日ライター

以前から気になっていたお店なのですが、最近お客様数人から「やぐや美味しいよ」って何度か聞いたので、やっと行ってきました! まず店内に入ったときに気が付くことですが、スタッフの愛想が抜群に良いんです! これも、行く前から「 […]続きを読む ≫

カテゴリー: ●せいの部屋 , 吉祥寺食べ歩き