Tokyo Kichijoji

美容院,ヘアサロン,吉祥寺,中央線

Since 2009

Tintoの部屋

きびや(やまぐち)

投稿日: 2016年06月24日

三鷹の美味しいお蕎麦屋さん 『きびや』さん ひさしぶりに行きました(^^♪ 暑い季節になるとネバネバものが食べたくなります!(^^)! つけとろそばに紀州梅のトッピングでサッパリ頂きました♪   こちらは、天も […]続きを読む ≫

カテゴリー: TIntoの部屋


楽観(やまぐち)

投稿日: 2016年06月17日

立川の美味しいラーメン屋さん 「楽観」   塩ベースのパールと醤油ベースの琥珀 から選びます(*^_^*) 個人的にはパールの方が好きですが もちろん琥珀も美味しい~ 刻んだ玉ねぎが入っていてこれまた合うのです […]続きを読む ≫

カテゴリー: TIntoの部屋


超!お勧め肉料理店「2918(にくじゅうはち)」(せいの)

投稿日: 2016年06月16日

3月くらいにオープンした、2918(にくじゅうはち)という肉系料理がメインのお店です。 初めに言っておきたいのですが、個人的に上半期ダントツ一位のお勧め店です! このお店の売りは、牛一頭買いでいろいろな部位を楽しめるとこ […]続きを読む ≫

カテゴリー: ●せいの部屋 , 吉祥寺食べ歩き


マックの裏メニュー?(せいの)

投稿日: 2016年06月09日

マクドナルドが「裏メニュー」を販売するようです。 公表してる時点で裏メニューとは言わないような気もしますが、その辺は流すことにしましょう(笑)   3種類のトッピングを増やして、定番の15種類のハンバーガーと組 […]続きを読む ≫

カテゴリー: ●せいの部屋 , 独り言だよ


お気に入り (こばやし)

投稿日: 2016年06月06日

最近のお気に入りです♪ 「やなか珈琲」 ずいぶん前に日本橋で散策してたら珈琲のいい香りがしてました。 そんな話を、お客様にお話ししたら 「やなか珈琲じゃない?秋葉原にもありますよ(^^♪」 速攻で調べました。 あった!! […]続きを読む ≫

カテゴリー: ●こばやし部屋 , 食べ物


入れ替わりが早すぎるテナント・・・(せいの)

投稿日: 2016年06月01日

東急の正面付近にあるペットショップと、靴下屋さんの間の通りをプチロードと言います。 そのプチロードに年明けくらいに豚丼屋さんがオープンしました。 ですが、先日その豚丼屋さんが閉店しました。わずか4カ月の短い期間で閉店! […]続きを読む ≫

カテゴリー: ●せいの部屋 , 独り言だよ


COCKTAIL HAMBURGERS(やまぐち)

投稿日: 2016年05月29日

武蔵境駅南口をでて右に曲がって 高架沿いに3分ほど歩いたところにある ハンバーガー屋さん 『コックテイルハンバーガーズ』   ボリューミ~!! パテはすべて鶏肉をつかっていてヘルシ~!(^^)! しかも鶏肉とは […]続きを読む ≫

カテゴリー: TIntoの部屋


熟成肉の「ゴッチーズ・ビーフ」(せいの)

投稿日: 2016年05月15日

3月くらいにオープンしたばかりのステーキ屋さんのゴッチーズです。 オープン前からかなり話題になっていたので、とても気になっていました。 赤味の肉を40日間寝かせた熟成肉を使っているのが売りのようです。 メインはステーキで […]続きを読む ≫

カテゴリー: ●せいの部屋 , 吉祥寺食べ歩き


もちもち (こばやし)

投稿日: 2016年05月09日

最近美味しかったもの♪ 鎌倉 「こ寿々」 9切れ入りを買ったのですが、もちもちしすぎて付属の楊枝では切れません ゼリーとかプルプル系は苦手で、わらび餅は見た目で敬遠していました。 お客様に「鎌倉に行かれた際にぜひオススメ […]続きを読む ≫

カテゴリー: ●こばやし部屋 , 食べ物


morisuke(やまぐち)

投稿日: 2016年05月02日

  『morisuke』 シフォンケーキ専門店   店内はカフェも併設していてお食事もできます♪ 今回はTAKE OUTでシフォンケーキとスコーンを買いました!(^^)! 肝心のシフォンケーキはうっか […]続きを読む ≫

カテゴリー: TIntoの部屋


味噌ラーメンの「宏ちゃん」:パート2(せいの)

投稿日: 2016年05月01日

以前も紹介した味噌ラーメン押しの宏ちゃんです。 *パート1 → http://tinto.jp/4017/   今回は、あえて味噌ではなく塩ラーメンを食べに行ってきました。 もともと個人的に塩ラーメン好きなので […]続きを読む ≫

カテゴリー: ●せいの部屋 , 吉祥寺食べ歩き


スタンドしんぽ(やまぐち)

投稿日: 2016年04月28日

以前、ブログで西荻窪にある『しんぽ』さんを紹介させてもらいましたが 今回は2号店の 『スタンドしんぽ』さんのご紹介♪ 美味しい旬の魚、お野菜を食べたいときは間違いなくココでしょう!! 手の込んだおいしいお通しです!(^^ […]続きを読む ≫

カテゴリー: TIntoの部屋


コールドストーン&銀のあん(せいの)

投稿日: 2016年04月28日

パルコ裏の、クロワッサンたいやきの銀のあんが改装中でしたが、リニューアルオープン後は、コールドストーン(アイス屋)とコラボしたお店になるようです。 コールドストーンと言えば、冷たい鉄板でアイスを混ぜながら作るパフォーマン […]続きを読む ≫

カテゴリー: ●せいの部屋 , 独り言だよ


鎌倉 (こばやし)

投稿日: 2016年04月25日

今回は、桜の時期は混んでると思い藤棚目当てに鎌倉へ。 まずは、腹ごしらえ。 去年も行ったしらす丼屋さんの 「秋元」 ここは並ぶので着いた早々にご飯♪ 生しらすもありますが、苦手なので釜揚げしらす丼。 プラス鎌倉野菜の天ぷ […]続きを読む ≫

カテゴリー: ●こばやし部屋 , メッセージ


上牛タンがお勧めの「仙台辺見」(せいの)

投稿日: 2016年04月16日

3月くらいのことですが、東急デパートの真横のビルに牛タン焼き屋がオープンしました。 以前はパスタ屋の五右衛門があったところですね。 五右衛門もかなり長い期間やっていましたが閉店したんですね・・・ 牛タン焼きはチェーン展開 […]続きを読む ≫

カテゴリー: ●せいの部屋 , 吉祥寺食べ歩き


陸蒸気(やまぐち)

投稿日: 2016年04月13日

おすすめランチのご紹介☆ 中野駅北口から3分ほどの場所にある 『陸蒸気』さんです!(^^)!   巨大な囲炉裏で焼いた美味しいお魚を頂けます! ランチタイムは11時半~13時までになっていて 早めに行かないと魚 […]続きを読む ≫

カテゴリー: TIntoの部屋