Tokyo Kichijoji

美容院,ヘアサロン,吉祥寺,中央線

Since 2009

Tintoの部屋

鎌倉 (こばやし)

投稿日: 2017年05月24日ライター

久しぶりの更新です。 GWも終わって空いてると思い、鎌倉に行ってきました。 恒例のしらす丼!! 寝坊して出遅れました。完全にお昼時にあたって1時間待ち。 でも鎌倉野菜の天ぷらは外せません。美味しく頂いてきました。 その後 […]続きを読む ≫

カテゴリー: ●こばやし部屋 , メッセージ


初 (こばやし)

投稿日: 2016年11月28日ライター

遅ればせながら、パンケーキデビューしました。 吉祥寺にも続々とパンケーキ屋さんが増えたので、1回位は食べてみよう! 今回行ったのは 「幸せのパンケーキ」 昔からあるレンガ館の3階です。 朝10時半ころに行ったら、空いてて […]続きを読む ≫

カテゴリー: ●こばやし部屋 , 食べ物


夏休み 2 (こばやし)

投稿日: 2016年10月14日ライター

引き続き、金沢観光です。 雨が降っていたので、室内で楽しめる「21世紀美術館」 外からプール 中からプール ガラスの表面だけお水が入ってます。 ゆらゆら水が揺れるので、若干くらくらしてきます。 晴れてきたらお外の観光。 […]続きを読む ≫

カテゴリー: ●こばやし部屋 , メッセージ


夏休み 1 (こばやし)

投稿日: 2016年09月30日ライター

少し前ですが、9月初旬に夏休み頂いてました♪ 行った所は、北陸新幹線に乗って・・・     「金沢」に行ってきました。 どうしても、この金沢駅が見たくて行っちゃいました。 着いたら、目標達成。 とりあ […]続きを読む ≫

カテゴリー: ●こばやし部屋 , メッセージ


過去最高に美味しい (こばやし)

投稿日: 2016年08月24日ライター

I様に頂いたお菓子でございます。 小金井にある「TERAKOYA」 マドレーヌに,、珍しいオリーブサンド。 六○亭のバターサンドに似ています。 でも、レーズンではなくオリーブ。 でも、くどくないし何よりオリーブが美味しい […]続きを読む ≫

カテゴリー: ●こばやし部屋 , 食べ物


淡路島産 (こばやし)

投稿日: 2016年08月19日ライター

ずーっと食べてみたかった 淡路島産たまねぎ 辛みがなくて甘いらしい。 秋葉原の日本百貨店しょくひんかんではいつも売り切れ(´;ω;`) そんなお話をお客様としていたら、いいもの教えてもらいました♪ 郵便局のお取り寄せ。 […]続きを読む ≫

カテゴリー: ●こばやし部屋 , 食べ物


肉 (こばやし)

投稿日: 2016年08月04日ライター

コピス3階の 「コロニアルガーデン」 ビールも飲めないのに、ビアガーデンに行ってきました。 惹かれたのは、ローストビーフやグリルポークなど肉5種食べ放題!! 他にも、パスタにピザやら前菜も食べ放題!! これは行っとかない […]続きを読む ≫

カテゴリー: ●こばやし部屋 , 食べ物


ランチ連投 (こばやし)

投稿日: 2016年06月30日ライター

久しぶりのブログでございます。 なので、吉祥寺ランチの美味しかったランチを何軒か・・・。 まずは、「西一条うおきん」 お魚が食べたくなったら是非!! アジフライ定食 900円位でかなりのボリューム。 アジフライが3枚に、 […]続きを読む ≫

カテゴリー: ●こばやし部屋 , 食べ物


お気に入り (こばやし)

投稿日: 2016年06月06日ライター

最近のお気に入りです♪ 「やなか珈琲」 ずいぶん前に日本橋で散策してたら珈琲のいい香りがしてました。 そんな話を、お客様にお話ししたら 「やなか珈琲じゃない?秋葉原にもありますよ(^^♪」 速攻で調べました。 あった!! […]続きを読む ≫

カテゴリー: ●こばやし部屋 , 食べ物


もちもち (こばやし)

投稿日: 2016年05月09日ライター

最近美味しかったもの♪ 鎌倉 「こ寿々」 9切れ入りを買ったのですが、もちもちしすぎて付属の楊枝では切れません ゼリーとかプルプル系は苦手で、わらび餅は見た目で敬遠していました。 お客様に「鎌倉に行かれた際にぜひオススメ […]続きを読む ≫

カテゴリー: ●こばやし部屋 , 食べ物


鎌倉 (こばやし)

投稿日: 2016年04月25日ライター

今回は、桜の時期は混んでると思い藤棚目当てに鎌倉へ。 まずは、腹ごしらえ。 去年も行ったしらす丼屋さんの 「秋元」 ここは並ぶので着いた早々にご飯♪ 生しらすもありますが、苦手なので釜揚げしらす丼。 プラス鎌倉野菜の天ぷ […]続きを読む ≫

カテゴリー: ●こばやし部屋 , メッセージ


盛り放題 (こばやし)

投稿日: 2016年04月04日ライター

吉祥寺のランチです。 「韓味楽」 韓国料理やさんです。 980円~のメニューで、基本ビビンバ食べ放題。 今回は「キムチチゲ」「チーズ石焼ビビンバ」 チゲは辛いけど、やっぱり(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪ チーズ焼きビビンバ […]続きを読む ≫

カテゴリー: ●こばやし部屋 , 食べ物


おいしい♪ (こばやし)

投稿日: 2016年03月23日ライター

最近、美味しかったもの・・・ 「やわもち アイス」 売り切れ続出してた、有名メーカーの華もちアイスそっくりです。 あまり見た目は美味しそうじゃないですが・・・。 キレイな切り口じゃなくて申し訳ございません(;´・ω・`) […]続きを読む ≫

カテゴリー: ●こばやし部屋 , 食べ物


ランチ 開拓 (こばやし)

投稿日: 2016年02月27日ライター

ついつい同じ所にランチは行ってしまうので、たまには違う所に行きたいと思い色々検索。 私好みの「幕の内」発見!! 吉祥寺ドンキ裏にある 「キャンティ セテ」 まずは、バケットにスープ お魚かお肉のメインを選んで、サラダ・パ […]続きを読む ≫

カテゴリー: ●こばやし部屋 , 食べ物


ふりふり (こばやし)

投稿日: 2016年02月04日ライター

先日、ブログでも紹介させてもらった 「ちゃばら」 またまた行ってきました。 今回は、コーヒー豆を買いに行ったのですが 焙煎に30分ほどかかるので、店内を物色。 友達にすすめられたのは   とり野菜みそ 先日「マツコの知ら […]続きを読む ≫

カテゴリー: ●こばやし部屋 , 食べ物


フィギュア (こばやし)

投稿日: 2016年01月28日ライター

  SW そう、スターウォーズです。 わたくし、一度もまともに見たことがありません。 でも!! キャラは好き━━━(っ’∀`c)━━━━!! ちょーかっこいいフィギュア発見!!   「名将 […]続きを読む ≫

カテゴリー: ●こばやし部屋 , メッセージ