Tokyo Kichijoji

美容院,ヘアサロン,吉祥寺,中央線

Since 2009

Tintoの部屋

タツノコプロ55周年記念(せいの)

投稿日: 2017年10月02日ライター

10月11日まで、五日市街道沿いのりベストギャラリーで タツノコプロ55周年記念 吉田すずかの世界展 が行われています。 実際にオープンしてる時間が非常に短く、定員数も決まっているようなので、中に入ってみることは厳しいの […]続きを読む ≫

カテゴリー: ●せいの部屋 , 独り言だよ


超隠れ家的定食屋の「もがめ食堂」(せいの)

投稿日: 2017年07月03日ライター

先日お客様から教えてもらって、行ってきた定食屋の「もがめ食堂」です。 お店のコンセプトが「美味しいご飯でお腹いっぱいに」と言っているだけあって、ご飯はお替り自由で何杯でもOKなんです!しかも、このご飯が炊きたてで美味しす […]続きを読む ≫

カテゴリー: ●せいの部屋 , 吉祥寺食べ歩き


大人の空間「星乃珈琲」(せいの)

投稿日: 2017年04月29日ライター

  最近吉祥寺にオープンした「星乃珈琲」です。 有名な喫茶店でチェーン展開もしてるので、ご存知の方も多いと思います。 分厚いパンケーキ(ホットケーキ?)が有名ですが、私もそれが食べたくて行ってきました(o^―^ […]続きを読む ≫

カテゴリー: ●せいの部屋 , 吉祥寺食べ歩き


正月限定「フォルテのカレー」(せいの)

投稿日: 2017年02月15日ライター

今年の正月の話ですが、お気に入りのステーキ屋さんのフォルテが正月限定でカレーライスを出してました。 フォルテ紹介ページ → http://tinto.jp/2224/ ここのステーキが美味しいだけに、カレーがどんな感じな […]続きを読む ≫

カテゴリー: ●せいの部屋 , 吉祥寺食べ歩き


吉祥寺で強盗が・・・(せいの)

投稿日: 2017年02月13日ライター

今日の早朝6時くらいに、吉祥寺のホテルニューヨークで強盗があったそうです。 ヨドバシカメラの裏側なので、Tintoに近いといえば近いかな・・・ 20万円ほど奪って逃げたようで、ケガ人などは出なかったようです。 犯人がまだ […]続きを読む ≫

カテゴリー: ●せいの部屋 , 独り言だよ


アテスウェイがジェラート!

投稿日: 2017年02月09日ライター

吉祥寺(西荻?)でも超有名なケーキ屋さんのアテスウェイが、もう1店舗増やすそうです。 増やすと言ってもすぐ隣らしいのですが、ケーキではなくチョコレートとジェラートらしいのです。 ジェラートがもの凄く気になる・・・ 既にオ […]続きを読む ≫

カテゴリー: ●せいの部屋 , 独り言だよ


パンダ―Z(せいの)

投稿日: 2017年01月20日ライター

最近お店に飾ってます↓ 知ってる方もいると思うのですがパンダ―Zの操縦者のパンタロンです♪ パンダ―Zって10年くらい前にキッズステーションで放送されていたアニメなんです。 名前からも想像できると思うのですが、某ロボット […]続きを読む ≫

カテゴリー: ●せいの部屋 , 独り言だよ


激辛!舞妓はんひぃーひぃー(せいの)

投稿日: 2017年01月12日ライター

二人体制の営業になってから、時間がなかなかとれなくてブログの更新が遅れています。。。 空いた時間でコツコツ更新していきますので今後も宜しくお願いいたします。   と、言うことで今年初めての記事になりますが、知り […]続きを読む ≫

カテゴリー: ●せいの部屋 , 独り言だよ


炭火七輪「炭きち」(せいの)

投稿日: 2016年11月19日ライター

以前から気にはなっていたのですが、とても入り難いためパスしていたお店です。 食べ放題コースがとてもお得で、いっぱい食べたい人にはお勧めです。 基本はホルモン系ですが、もつ鍋も追加できるコースもあります。 一番初めに行った […]続きを読む ≫

カテゴリー: ●せいの部屋 , 吉祥寺食べ歩き


スープカレー「SAMURAI」(せいの)

投稿日: 2016年10月26日ライター

もともとは札幌で数店舗あったようで、東京にも進出してきたスープカレー屋さんです。 正式名称は「路地裏カリィ侍」みたいですね。カレーじゃないんだ(笑) ここの売りは何といっても、ごろごろ野菜! 画像見てください↓ 野菜がモ […]続きを読む ≫

カテゴリー: ●せいの部屋 , 吉祥寺食べ歩き


またパンケーキブーム?(せいの)

投稿日: 2016年09月19日ライター

2年くらい前にパンケーキブームがありました。 もう落ち着いたかと思ったら、なぜか吉祥寺に立て続けにパンケーキ屋さんがオープンします。 一つはダイヤ街のマツキヨの隣のビルの2階で「gram」というお店です。 旧ダルジャンの […]続きを読む ≫

カテゴリー: ●せいの部屋 , 独り言だよ


ゆったり&まったりランチ「カウラナ・コーンバレー」(せいの)

投稿日: 2016年09月01日ライター

以前ステーキとかカルビ寿司の食べ放題をやっていて話題になったお店の「カウラナ・コーンバレー」です。残念ながらステーキや寿司食べ放題は行けませんでしたが、通常のランチに行ってきました。 店内はリゾート系ですかね。各テーブル […]続きを読む ≫

カテゴリー: ●せいの部屋 , 吉祥寺食べ歩き


400Mリーレー、まさかの銀!(せいの)

投稿日: 2016年08月21日ライター

オリンピックも終盤が近くなってきましたが、日本のメダルラッシュがすごいですね~ やはり金を取った時の盛り上がり方が凄いと思うのですが、個人的にそれに匹敵するのが、昨日の男子400Mリレーです。 いや~ビックリしました・・ […]続きを読む ≫

カテゴリー: ●せいの部屋 , 独り言だよ


カエルンジャー(せいの)

投稿日: 2016年08月15日ライター

バンバラバンバンバン♪ 可愛すぎて即買いでした(゚∀゚ ;)タラー続きを読む ≫

カテゴリー: ●せいの部屋 , 独り言だよ


ポケGoの1日課金総額が10億円って・・・(せいの)

投稿日: 2016年08月05日ライター

リリース開始(日本)から2週間ほど経ったポケモンGoですが、日本でも1000万DL超えたそうです。 凄いですね・・・ 初日で140万DLってのも驚異的でしたからね(゚∀゚ ;)タラー でも、これが世界規模になると、なんと […]続きを読む ≫

カテゴリー: ●せいの部屋 , 独り言だよ


ケンタの食べ放題が今年も開催中!(せいの)

投稿日: 2016年08月01日ライター

ケンタッキーフライドチキンの食べ放題が開催中です。 8月31日までの毎週水曜日で、スタート時間も18時、19時、20時の枠で決まっているようです。 1380円で45分間の食べ放題。 チキンも全種類ではなく、オリジナルキチ […]続きを読む ≫

カテゴリー: ●せいの部屋 , 独り言だよ