Tinto

味噌ラーメンの「宏ちゃん」(せいの)

calendar

以前から気になっていたラーメン屋さんの「宏ちゃん」です。

ここは味噌ラーメンとつけ麺が売りのようです。

実は個人的に味噌ラーメンが好きじゃなくて、気になっていましたがなかなか足が向かなかったのです。

ですが、年に1度くらいはなぜか味噌ラーメンが食べたくなるのです(笑)

そのタイミングで行ってみました(`・ω・´)ゞビシッ!!

味噌だけじゃなく、醤油や塩もありましたが、せっかくなので味噌ラーメンにしました。

コーンやもやしなどが多めにトッピングされている1000円くらいのメニューがありました。

これです↓

lento_20151116211653

具がモリモリですね~♪

餃子は別に注文です。300円くらいだったかな。

で、肝心の味ですが、個人的に美味い!

ニコッ♪(〃’▽’〃)

ややこってりしてますが、油が凄いという感じではありません。

麺は太麺で縮れ麺だったと思います。

チャーシューなんて柔らかくて、白いご飯と一緒に食べたかったです(笑)

餃子も肉汁があふれ出てきて、とても美味しかったです。

 

ラーメンって好き嫌いが個人個人で差が出過ぎるので、あまり私の意見はあてになりませんが、味噌ラーメンとしては、また食べてみたいと思った数少ないラーメン屋さんです。

かなり昔ですが味噌一という味噌ラーメン専門店で食べた味噌ラーメンが、私の味噌ラーメンの苦手意識を吹っ飛ばしてくれたラーメン屋さんでしたが、それの次くらいにランク入りしそうな感じです!

 

場所は五日市街道沿いですが、駅からだとサンロードを五日市街道まで進んだら、左に曲がってすぐあります。1階だし看板も出てるのですぐにわかると思います。